やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ドラレコ買替え

デミオ用に2年前に購入した中華製ドラレコ

Img_1226ルートアール

HD-VC720PB

故障もせずに頑張って動いてくれてますが、発するノイズでワンセグが全く映らなくなるので買替えを検討。

本機はアウトバック用の予備として保管へ。

購入条件としては当然ノイズが少ない物、そして

・Full HD画質

・1ファイル5分記録

でなるべく安い物を探して、ポイントを使って

Img_1678ユピテル

DRY-AS350GS

12,557円-6,239P=6,318円(送料込)

をお安く購入。

本体が思ったよりコンパクトでうれしい誤算、これならアウトバックのアイサイトに干渉しないで取り付けられそう。

アウトバックのHD-VC720PBも3年無問題で動いているので随分先になりますが...。

で、肝心のノイズの電波干渉ですが、0にはならないようですorz。

アンテナ1本で何とか映ってた場所では映らなくなりました。

やっぱり完全に抑え込むのは不可能なんですかね、中華製より抑えられているのは確かなんですが。

画質は、HD-VC720PBよりはもちろん良いけど思ってたほどでもないかな。

ナンバーは信号で停止してる直前の車のなら読めます(元映像では)。