やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

車載テレビ取付

1月に購入して直ぐに取り付けてはいたのだが...。

8インチは思ったより大きく死角を極力増やさないように考えた場所、

Img_1675配線の取り回しがまだですが、ここがベストかなと。

取り付けはかなり乱暴ですが、テレビの背面にL型の金具を差し込んでダッシュボードとエアコンパネルの間にぶっ刺しました。

Img_1676乗りつぶすつもりだからいっかな。

中華製ドラレコを使用してるのでそのノイズで付属のフロントガラス用フィルムアンテナでは映らないと思い(奥さんのデミオで実証済)ブースター付のアンテナを購入。

Img_1677シャークアンテナ

SKV-3000-MCX-WH

2,980円(送料込)

ドラレコOFF同士でもデミオより写りが悪いですorz。

先日のスキー帰りで京都-大阪間でそこそこ映ったので良しとしておきましょう。

普段は通勤で半分しか映らないので使用しません。