やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

迷子

3月14日、職場のレクレーションでアドベンチャーワールドへ行ってきました。

僕と娘はフリーパスで去年6回遊びに行ってますが、奥さんと息子、家族で行くのは初めて。

駐車場に着いてベビーカー等を下ろして準備をしている間に娘が行方不明に。

二手に分かれて駐車場と入園口付近を探すも見付からない。

係員さんに迷子の届出をして奥さんと息子と一緒に入園しました。

奥さんは中の方を捜索、僕は出口付近を捜索してもう一度駐車場を見に行こうとしてた時、奥さんから「見付かったよ。」の電話。

生きた心地のしなかった15分間でした。

もちろん悪いのは、目を離した親の方ですが。

結局、娘は他のお客さんと一緒に入園して200mぐらい進んだ所で係員さんに保護してもらってたそうです。

去年6回も連れて来てたのが良かったのか悪かったのか。

まぁ、その後はいつもどおりケニア号乗って、パンダ見て、アシカ見て、イルカ見て楽しんできました。