やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

トマムスキー

職場の後輩にせがまれて北海道・トマムに行って来ました(3月18日~20日)。

メンバーは職場の仲間男3人、女2人、僕以外みんなボーダーです。

2泊3日、リフト券3日間、朝食2食、夕食1食、スパ1回付の、34500円格安ツアーです。

千歳空港からトマムへの移動は列車で。

列車移動は北海道では初めてです、なので[E:camera]。

Img_0506トマム・サホロスキーエクスプレス

南千歳11:48→トマム12:58

自由席は空いていましたが、サロンカーで駅弁を食べながらの移動です。

ここらへんはバスよりいいね。

Img_0507アルファリゾート・トマムスキー場

ムーンシャイン(左)、フリーウェイ(右)

着いてすぐの初日は雪。

ここでナイターまで滑りました。

Img_0508宿泊はザ・タワーⅡ(右)34階

ホテルは立派で良かったけど、和室に泊まりたかったな。

Img_0509帰りは、スーパーとかち4号

トマム12:29→南千歳13:32

札幌行きなので自由席は満席、デッキに立って移動です。

次は指定付にしよう。

Img_0510皆さん、お疲れ様でした。

来年も行ければよろしく。