やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバック(BPH)、190,000㎞

180,000㎞からの10,000㎞は、約7カ月で月1,400㎞ちょっと。
通勤以外では奥伊吹スキーや岐阜清流マラソン、阿波おどり、下呂温泉と走ったけどそんなに平均は伸びなかった印象。
そして、車人生で初めての200,000㎞越えが見えてきましたね。

万キロキリ番の時はオイルとエレメントの交換期。
オイル交換は、デミオ時代からお付き合いのあるマツダディーラーで。



「今日はオイルチケットが安くなってます。」と勧められたので、追加購入。

20ℓで12,000円。1ℓあたり600円とお安く購入出来ました。
これで、粘度の違うイグニスからロードスター、アウトバックまで賄ってくれるのでありがたい事です。