やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

今年最初の休み

うちの会社はお盆も正月も誰かは出勤しなければいけないので、僕の年末年始の休みは12月29日と今日の2日だけです。
代わりに別の日に休めるんですけど、長期のお正月休みを楽しまれている方を見ると羨ましい時もありますね。

その貴重な休みですが、職場でクラスターが発生して欠員の為に休日出勤を命じられる恐れもありましたが何とか今日は休む事が出来ました。

朝からは箱根駅伝の復路をずっと見てたので、午前は終了。
昼からはお墓参りと初詣。もう夕方ですね。



その後に奥さんの実家にお年始に行って焼肉を頂いて今年最初の休みは終わり。
明日は仕事なので、お正月をそんなに満喫出来ないまま一年が始まって行きます。
毎年の事ですがね。