やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

字光式もう

12月18日に字光式ナンバーに付け替えたアウトバック(BPH)ですが、年末にはもう前部のナンバーが点いたり点かなかったりしだしました...orz。
中華製の格安照明器具なんで、いつかはそうなるもんだと想定はしていましたが、2週間持たないとは早すぎじゃ。
振動とか防水とかオーバースペックで作られていないんだろうな。

まぁ、前のナンバーは光らせて他車に示す必要がないので違反にはならないのが救いですが。
販売店は購入後3ヶ月までは対応してくれそうなので、こちらも救いかな。
頼むから後は持ってくれよ。



追記
ショップからは送料だけで新たな物を送って頂きました。
しかし、付け替えるも点灯せず。
よくよく調べてみると、電線の中の銅線が少なくて細い。
これがエレクトロタップとの接触不良で点いていなかったんですね。