やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

梅雨の運動不足対策

週2回は5㎞以上を走るように心掛けているんですが、今日は生憎の雨。
いや、実際は16時までは降ってなかったのでそれまでに走っとけて話ですが、昼寝起きで体がだるかったんですよね...orz。

で、18時過ぎてから段々体を動かしたくなってきたので、カーポートで久しぶりに縄跳びをしました。
前とび(普通の跳び方)だけだとしんどくて飽きてくるので引っ掛かると、かけ足とび

片足とび(ボクサーみたいな)

と跳び方を変えながら2000回跳びました。
走る時はそれ以上の歩数を走るのに、縄跳びはこれでも結構しんどいです。

f:id:yasmee:20200615002302j:plain

この跳び縄、6年前に買ったんですがカウンターが付いていて自分で数えなくて良いので便利です。
ただ、カウンターを回す為に付け根が回るので、普通の跳び縄より遅れて回ってくる気がします。

久しぶりなのに2000回も跳んだら明日、もとい明後日は筋肉痛必至だな。