やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

進学&進級

和歌山県の田辺・西牟婁地域の小中学校は今日、始業式でした。
長男は小学校5年生に進級、長女は中学校に入学という事で入学式に出席して来ました。

f:id:yasmee:20200414005954j:plain

「中学校の入学式なんか父親が行かなくてもいいのに。」
と職場の方に言われましたが、無理をしなくても行けるんだったら行ったらいいと思うけどな。
あなたの家庭では母親だけが出席したらいいではないですか。

しょうもない話は置いといて、学ランとセーラー服を着たら皆んな大人っぽく見えますね。

残念ながら明日から19日までまた休校。
それさえ何時延長になるか分からないですけどね。
とりあえず、二人ともおめでとうさん。