やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

早速、ポタリング

タイヤを新しいのに換えたら走りに行きたくなるのは人情。
で早速、白浜町の半島をぐるっと景色の綺麗な所を回って来ました。
距離は23㎞、時間は1時間半、平均速度14㎞/hののんびりポタリング🚲です。

38Cから35Cに3㎜細くしただけでは違いは分からないかと思ってたけど、軽快感が上がったのはプラシーボ効果ではないと思います。
11年使っていた古いタイヤから換えた事、軽いチューブに換えた事での相乗効果ですかね。
逆に安定感は少し減少しました。少しタイヤが取られやすくなりました。
次換える時は、乗り心地を少し犠牲にしても軽快感を求めて32Cにしたい衝動に駆られますね。

f:id:yasmee:20190416203710j:plain:left白良浜(しららはま)
美しいビーチです。
キムタク主演のドラマ「グッドラック」でハワイのビーチと想定して柴咲コウと長いチューをした場所として余りにも有名です。
んなこたない。

f:id:yasmee:20190416203822j:plain:left円月島(えんげつとう)
和歌山の朝日夕陽百選の一つ。
春分・秋分の日前後には洞の中に沈む夕陽が見られるんですが、生まれて此の方この目で見た事はありません。

f:id:yasmee:20190416203726j:plain:left高級ホテル川久
バブリーですね。ここが日本じゃないみたいですね。
恐ろしくてロビーに足を踏み入れた事はありません。

少し足を伸ばせばこんな綺麗な景色に会える場所に生まれた事に感謝。
皆さんも和歌山県に遊びに来てくださいね。
少し不便ですけど。