やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

選挙

本日は、第48回衆議院選挙の投票日。
本来なら休みだったのにシフトを少しいじられたので出勤日に。
変更が分かった時点で期日前投票をしておけば良かったんだけどすっかり失念。
そこで、8時には職場に着きたかったので投票開始の7時に行ってきました。

今まで何でも一番乗りってした事がなかったけど、期せずして僕が一番乗りでした。
投票用紙に記入すると、「やすさんが最初なので投票箱が空なのを確認してください。」と言われて3箱を確認。
そして、いざ投票しようとするとまだ投函口に蓋がしてあってそれを取るのにグダグダ。
急いでいたので少しイラっとしましたが、初めて知った事もあったので良しとしときましょう。
職場にも間に合っ事だし。
次の選挙は段取りよく、期日前の初めてをやってみようか。