やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

白鳥高原スキー2

昨晩は美味しい飛騨牛を頂いてエネルギー充填。

天気は快晴、今シーズン最後のスキーを楽しみましょう。

Img_1666山頂

向かいはウィングヒルズ白鳥

Img_1667お天気良し。

子供達は今シーズン2回しか滑る事が出来ませんでしたが、長女(小1)長男(年中)ともに成長を遂げてくれました。

長女はプルークウェーデルンを練習するレベルに、長男は前半こそトレーナーを使いましたが途中からはスピードをコントロールしてターンしてと一人で滑れるようになりました。

昨年はハの字が出来ず左の外エッジを引っ掛けてよく転んでたのに、今シーズン何かを掴んだな。

嬉しくなったのでお父さん、親馬鹿ビデオを撮ってみました。

コースはスロープスタイル後半の緩斜面からジブパークです。

ここは初めて来ましたが、3月下旬でも雪質が良くてびっくりしました。

そして何より嬉しかったのはリフト券、子供はリフト券無料で大人は800円の食事券付で2,000円(実質1,200円)。

子供達のスキーセットレンタルも2,000円とお安くて助かりました。

スキーも十分堪能しましたがそれ以外に子供達を魅了したのが食堂前にあった卓球台。

お父さんもお母さんも一緒になって宿泊の子供達と楽しませて頂きました。

来年もここかな。