本日、車検終了のアウトバックXTを引き取りに行きました。
3回目(登録から7年)の車検で色々交換部品があり、総額は281,552円orz。
エコノミースバル車検をベースに、
ブレーキオイル交換
EG吸気系&燃焼室洗浄
エアコン消臭加工
そして、走行距離はまだ100,000㎞に達してない(83,867㎞)けど、ついでなので、
タイミングベルト交換
タイミングベルトを交換すると、ウォターポンプとクーラントも交換しなければならないので、それも交換。
スパークプラグ交換
最後に、昨年NeoTune施工時にお願いしたアッパーマウントの同時交換、その時フロントしか交換してくれなかったので、
リアアッパーマウント交換
ブレーキパッドは半分残っていて交換不要、バッテリーも電圧低下無し、エアコンフィルターはDIYでと節約できた部分もありましたが、焼け石に水でした。
こうなりゃ、後10万㎞近くは乗り続けるぞ。
幸いまだまだアウトバックXTが好きだし、他に食指の動く車も出てませんからね。
でも、ニューインプレッサは少し気になってます。