やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

最悪のGW

だったな。

GW前半は長男(3歳)のマイコプラズマ肺炎に始まり、長女(5歳)の風邪からの中耳炎。

奥さんも風邪になり声が葛城ユキ(古っ)状態。

仕事では3、4、5日と休暇だったのに、機械のトラブルの為に3、4日と呼び出し(お金は付くけど)。

後半の3日、母親の熱が下がらないので奥さんが救急に連れて行くと肺炎の診断で即入院。

最後の砦で踏ん張っていた僕も4日の夜に37.7度の発熱。

布団を着込んで体温でウィルスを一晩で退治したと思ってたら、今日、細菌が目に来て結膜炎に。

幸い罹った者から順番に治ってきてるのでホッとしていますが、これって長男が幼稚園でもらってきたマイコプラズマを家族全員でリレーしてしまったのかな?

2巡目はいらんぞ。