やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

デミオ、6ヶ月点検

マツダ デミオ13Cの6ヶ月無料点検に行ってきました。

今時の車なんで不具合なんて出てませんが、気になる音が2つあったのでそれも診てもらいました。

・ダッシュボード付近からのカタカタ音

・65㎞/hぐらいで前方から発生するピーと言う笛の様な音

前者は対策部品が出てて簡単に直ると言う事でしたが、後者は音は確認したけど、こんなもんと言う対応でした。

全ての13Cがそんな音するんですか?

こんどは僕が運転して聞いてもらおう。

常用域なんでなんとか直してもらわないと...。

明日は赤ちゃんの1ヶ月健診です。