やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

DrivePay作成

ガソリンを入れるのに友人がENEOSのEneKey(エネキー)を使っていて、便利だなとは思っていました。
僕が使っている出光でも後発でDrivePay(ドライブペイ)が始まりましたが、キーホルダー的な物を増やしてジャラジャラになるのが嫌で特に利用したいとは思ってなかったんですが。

今日給油している時にキャンペーンおばちゃんに声を掛けられて説明を受けて作ってしまいました。奥さん分と2つ。



作成の動機は、給油までの手間の簡略化です。
これまでは、クレジットカードを入れて、楽天ポイントカードを入れて、油種を選択して、数量を選んでと4工程。
それが、楽天ポイントカードを紐付けして、油種と数量(満タン)を設定しておけば、かざすだけの1工程で給油出来るらしいので。
これから寒くなって行く中で給油時間が少しでも短縮されるのは嬉しい事です。