やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

芝刈り機購入

家の前の空き地。
物干しだったり臨時駐車場だったりと多目的に使っているフラットな土地。
こんな所の草刈りって、草刈り機で低く綺麗に刈るのは結構時間掛かるんだよな。
刃を水平にしたいから少し屈むので、腰は痛くなるし...orz。

そうだ!芝を植えてる訳じゃないけど、こんな土地なら芝刈り機の方が向いているんじゃない?と思い付くまで20年。
YouTubeで検索すると、いますいます同じ考えの方。

で、動画と同じ手動式の中で一番安いタイプを購入。



一番低い設定で刈ってみました。

横に広がる低い雑草は刈れていませんが、そこそこ綺麗に刈れました。
遠目に見たら芝に見えない事もない?

作業は草刈り機に比べ断然簡単で楽でした。押して歩くだけですからですね。
それと草刈り機でする準備が無いのが良いですね。
燃料入れて、暖機して、長靴履いて、ゴーグルして…と。

今後は、ここは芝刈り機で、休耕地の畑の深い草は草刈り機でと使い分けて行きます。
安全なので、ここは子供達にやってもらっても良いな😏。