やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

話し掛けられた

これまで街角で知らない人から声を掛けられた事って、「血を清めてあげます。」とか、「無料でビデオが見れる場所があるんですが。」とか怪しげな物が多かったんですが、今日は違ったよ。

仕事が終わって駐車場に歩いていると、僕と同じくらいの年齢の会社員風の方が少しずつ近寄って来ます。
ちょっと身構えながら歩いていると、車の前に着いた所で「このロードスターに乗られてる方ですか?」と声を掛けられました。
また何かやらかしちまったのか?とビクビクしながら返答をすると、「この型のロードスターが好きで欲しいと思ってるんですが、どんな感じですか?」と。

聞けば、駐車場の近くのショップに勤められている方で、ずっと気になって見てくれていたんだと。
車の話なら大好きなので、初めてお会いする方でも饒舌になれますよぉ。
色々質問されたので、良い所、悪い所、正直に答えさせて頂きました。
車が泥々だったので少し恥ずかしかったけどね...orz。

自分の車で、他の誰かが心踊らせてくれているって嬉しい事です。
流石、ロードスターって所ですね。

「何で二人しか乗れない車を買わなあかんの?」って奥さんに言われていると言ってました。
でも、何とか頑張って説得して買って欲しいな。