やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ロードスターのカーマット購入

前オーナーがペットを乗せてドライブしていた僕のロードスター(NC2)。
先日、シートを外してフロアカーペットの清掃をしましたが、ワンちゃんかニャンちゃん、もしかしてブヒブヒちゃん?が粗相をしていたら嫌なので、カーマットも新しくしてしまいましょう。

ショップは検索上位で適当に選んだけど、後で和歌山県の会社と分かって嬉しかったです。
値段も思ったより安かったし(6,980円)。そりゃ2枚だもんな。

f:id:yasmee:20200531134923j:plain

もっと青々してるのかと思ったら、少し紫寄りの青でした。

純正との比較

f:id:yasmee:20200531135056j:plain

厳密に言えば横幅で数ミリ細い部分がありますが、誤差のレベル。
厚みは純正より少し薄めで重さも運転席側で155g軽い。防音性能は少しは下がるのかな?

止め具用の穴と滑り止め加工は当然されています。

f:id:yasmee:20200531135216j:plain

はい、敷きました。

f:id:yasmee:20200531140520j:plain

くたびれたマットを交換して、プチ新車気分。
なかなかお勧めです。