やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニス洗車、久しぶり

昨年9月の車検でディーラーに洗ってもらってから一度も洗っていなかったもんで...orz。

f:id:yasmee:20200308172408j:plain

若い時は洗車して拭いて、ワックスかけて拭いてとやってたけど、今は無理。
ここ10年は、このゴールドクリッタープラスで簡単洗車をしています。

f:id:yasmee:20200308172537j:plain

使い方は、洗車後水を拭き取る時に、キャップ2杯分をバケツで薄めた水に雑巾を浸けて絞ってから拭くだけ。

そりゃ、カルバナ蝋のような艶は出ないし持ちもそんなに良くないけど、このお手軽さを味わってしまうともう他には移れません。

拭き取りながらワックスをかけている感覚ですが、今回は汚れが多かったので1時間半ほど掛かりました。
汚れが少ない短い周期でやればもっと早く終われると思うんですが、どうにも物臭なもので。