やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

血圧、その後

健康診断で血圧が高めと判定されて12月から青汁を飲んでいますが、その経過など。

高血圧とされる数値は、
病院で測る時は、140/90mmHg以上
家庭で測る時は、135/85mmHg以上
となっています。

血圧は毎日測ってはいませんが、最近測った中で基準値に収まっている率は3割くらいでしょうか。依然として高めですね。
でも食生活を全然変えていない中で、基準値内の数値が出だしたのは青汁の効果が出てるのかなと。
追加で1箱購入して続けて飲んでみたいと思います。

並行して血圧体操なるものも取り組んでいます。

f:id:yasmee:20200307014609p:plain

どこかのサイトで見かけたんだけど、呼吸を止めて10秒間力一杯両手を押し付ける運動。これを1分から2分。

ジョギングばかりで上半身の運動をしていないので、渡りに船ですね。
それと両手を合わせてるんだから、ついでに神様に無茶な煩悩を願いまくってます...orz。