やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニス消臭

先月ぐらいから乗り込んだ時に何か雑巾臭いと言うかカビ臭いと言うか嫌な匂いがしていたので消臭です。

ショップにはカーメイトの製品が一番多く置かれていて、どれも安定化二酸化塩素の成分を使っていてそれぞれの違いが分からなかったので、まんま分かり易いやつにしました。

f:id:yasmee:20200227164041j:plain

使用前に下準備。エンジンをかけてエアコンONで温度を最低に。内気循環で吹き出しを上にして風量は最大。

f:id:yasmee:20200227164344j:plain

このまま5分回した後に消臭剤を助手席足下に置きます。

f:id:yasmee:20200227164844j:plain

煙が出てくるので、ここから10分ドアを閉めて循環させます。
後は3分換気して終了。記事にする程の作業ではないんですが。

さて、どれくらい効果が維持してくれるもんやら。