やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

雪の花、見頃

f:id:yasmee:20180604122245j:plain

西牟婁郡のやすさん宅でスノーインサマー(メラウレカ属)が見頃を迎えている。
夏に雪のような白い花を咲かせる事から名付けられた。
地域住民や散歩で通る人が「きれい」と喜んでいる。

スキー馬鹿のやすさん(50)が13年前、夏でも雪の事を思っていたいとネットで苗木を購入。
毎年この時期になるともくもくとした雪のような花を咲かせている。

やすさんによると、「現在が満開状態。今週雨に降られると花が黄ばんでくるので見に来られる方はお早めに。」と話している。


今年も地方紙は取材に来てくれなかったな。
なので妄想で記事を作ってみました。