やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

パソコン復活

10日ほど前から立ち上がらなくなったパソコン。

こんな田舎に修理屋なんかあるのかなぁ?買った店(大阪)に送るのも面倒くさいと思ってたら地元紙にタイミングよくパソコンショップの記事が。

持ち込んで診てもらったところCPUが壊れていたみたいです。

とりあえず動けばいいんで中古のCPUを代わりに付けてもらいました。

Pentium4 1.69GHz、工賃と合わせて13000円でした。

元のceleron D 2.40GHzから性能が下がったのでHPの表示が少し遅くなりました。

まぁ、動けばいいので...。

また夜更かしナイトが増えそうです。