やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

眼鏡の調整

視力は、右0.2と左0.4です。
眼鏡は運転の条件なので通勤と私生活のバッグに2つ入れています。
が、近視なので眼鏡を掛けなくても支障なく1日過ごせるんですよね。
パソコンも普通に使えます。

でも、免許の更新があるので眼鏡を掛けて0.7は見えるようにしとかないと。
と言う事で、メガネの三城で診断を。
新しい?方の15年前の物は余裕でクリア、古い方はギリギリだったのでそちらを良く見えるように調整してもらいました。

レンズ2枚で、12,100円也。
これで、どちらを使っても免許は頂けるでしょう。

ちなみに視力は、ここ10年±0.1を変動するぐらいで安定しています。
飲み続けているブルーベリーアイが効いているのかな?(宣伝)