やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

モバイルバッテリー購入

携帯電話とタブレット、これまで出先で充電が無くなってしまった事はないけど念の為に購入。

f:id:yasmee:20211222112058j:plain

自転車のライトも充電式になったし、考えたくはないけど災害時には必需品となるでしょう。
そう言った用途にも使えるように、太陽光でも本体を充電出来る物にしてみました。

f:id:yasmee:20211222113456j:plain

パネルが3枚付いているので565gと重たいですね。
3枚のパネルは磁石で付いていて外す事が出来ます。

f:id:yasmee:20211222113852j:plain

これで422gと少し軽くなります。

レベル1(0-25%)から太陽光で充電してみました。
11時前から曇りがちの天気で17時まで。

f:id:yasmee:20211223184144j:plain

結果、レベルは上がりませんでした...orz。

レビューを見ると26,800mAhの容量なので太陽光で増やすにはかなりの時間(日数)が掛かるみたいですね。
太陽光充電しながら他に給電して元から減らなければいいですけどね。