やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ロードスターのオーディオ

先日、中古で購入した

f:id:yasmee:20200417230357j:plain:leftマツダ ロードスター
RS RHT
のオーディオ紹介です。

ナビは付いていなくて、BOSEサウンドシステムなる物が付いています。

f:id:yasmee:20200426110628j:plain

日本一周(遠い夢です)まではこの車で遠くに行く予定が無いので、ナビの必要性はそれ程ありません。
今はスマホがあれば代用出来るし、便利な時代になったもんです。

CDは6枚入るチェンジャーになっていますが、レンタルをしてCDに焼くと言う作業もしなくなって久しく今は音楽配信を利用しているのであまり使いませんね。

さて、このオーディオで音楽配信を楽しむ為に嬉しかったのは外部入力端子(AUX)が付いていた事。(シガーソケットの右)

f:id:yasmee:20200426115342j:plain

アウトバックはFMトランスミッターで飛ばしてますが、やはり音質は落ちますからね。

そこで、Bluetooth受信機を購入です。

f:id:yasmee:20200426120417j:plain:leftPGA Bluetooth
オーディオ レシーバー

シガーソケットに本体を差し込んでAUX端子を差し込んで設置完了。

f:id:yasmee:20200426120435j:plain

USB端子が付いているので充電しながら使えて便利ですね。
接続は何の設定も無しに、iPadとBluetooth接続完了。
これで、BOSEサウンド(車載7スピーカー)でYouTube Musicを楽しめますね。
車がうるさすぎて音質の良さはあまり分かりませんが...orz。