やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ロードスターのアンテナ、折られた?

洗車を滅多にしないので、いつからは分かりませんが、
ロードスター(NC2)のアンテナ

f:id:yasmee:20211019134954j:plain

折れていました...orz。

f:id:yasmee:20211019134957j:plain

奥さんは、カーポートの洗濯物に引っ掛かったんかなぁと言うけど、僕は人為的なんじゃないかなと。
それだと、アンテナだけで済んだのはラッキーかな。

そう言えば人生2台目の車、プレリュードでもアンテナを弄られた事があったな。
静電気の放電アンテナを取り付けていたのだが、鳥取のホテルの駐車場で折られました。
紺色のクーペで自光式のナンバーと何だか共通点があるなぁ。

まぁ、ラジオは聞かんし中の金属は折れてなくて緊急性は無いので当分放置かな。
気が向いたらショートのかっちょいいのでも付けてみよう。