やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

サイクルコンピューター買い換え

物持ちは良い方です。
しかし、流石に15年も動いてくれたら大往生でしょう。

当時は1,680円とこれでも結構安かったサイクルコンピューター。

f:id:yasmee:20210820170943j:plain

今回も安いのを狙います。
検索をかけると最初に出てくる、このタイプ。
送料込で700円。安っ。でも、取説付いてなかったよぉ...orz。

f:id:yasmee:20210820171732j:plain

残りの2台もこれを使っているので取り付けに支障は無かったんだけどね。
機種を合わしてれば操作で迷う事もないしね。

仕組みは、フロントフォークに取り付けたセンサーでスポークに付けた磁石が回って来るスピードで時速を割り出します。(本体でタイヤの外周を入力しています。)

f:id:yasmee:20210820173606j:plain

f:id:yasmee:20210820174345j:plain

上段の大文字はスピード、下段の小文字は切替で、
・積算距離
・走行距離
・最高速度
・平均速度
・走行時間
・時計
を表示。

700円でこれだけやってくれたら十分です。