やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ジョガーパンツ購入

来月の頭に友人と琵琶湖周辺をサイクリングする事になったんだけど、いつもならこの時季はもう自転車には乗らないんだよな。
琵琶湖から吹いて来る風は冷たいだろうから長袖・長ズボンは必須です。
自転車用の長ズボンは持ってないしジーパンでは重たいし、裾を絞ったジャージの様な感じでお店にも気軽に入れるパンツを探した結果、ジョガーパンツなる物を買ってみました。

f:id:yasmee:20201025001457j:plain:left2,222円
近くのしまむらには無かったので通販で。

名前の通り元々はジョギング用のパンツらしいけど、裾がゴム入りで細くなっているパンツの事をこう呼ぶそうです。

履いてみた。

f:id:yasmee:20201025003315j:plain

身長177㎝だとLサイズで丁度ですね。
御意見は色々あるでしょうけど、家族の間では概ね不評です...orz。
厚さはジャージより少し薄め。
でも僕はジョギングではこれは使わないと思います。ちょっと抵抗が大きいので。
なので、琵琶湖で使った後はホームウェア(寝間着)として活躍しそうです。