やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

Twitter

新しい携帯電話(ガラホ)、

f:id:yasmee:20200203205051j:plain:leftINFOBAR xv

で、したかった通信はTwitterだけです。

f:id:yasmee:20200205000846j:plain

高尚な事は呟きませんが、
・ブログ前の速報
・ブログに書かない程度の小ネタ
・備忘録
等を出先で呟きたい時にiPadだとバッグから出すのが手間だし、両手打ちなので移動しながら入力しづらく携帯で出来ればいいなと思っていました。

ただ、それだけの事をするだけで高額な通信費を払うのは勿体ないので、auから楽天モバイルに引っ越したと言う訳です。

楽天モバイルの料金プランは、
ベーシックプラン 1,250円
高速データ通信無し(最大200kbps)
通話料は30秒で10円(楽天でんわ使用時)

高速データ通信はありませんが、Twitterぐらいだと問題なく動きます。
ちなみに自分のブログもストレスなく見れました。

安くなったと喜んでたら、auにもケータイシンプルプラン(1,200円)と言う似たプランがあったんですね...orz。
まぁ、楽天ポイントが付くからいっか。