やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

タグラグビー

長女(小6)が、タグラグビーの試合に出場するので見に行って来ました。

f:id:yasmee:20191209131919j:plain

ラグビーの簡易、安全版ですね。
タックルやスクラムと言った危険なプレイはなく、相手の腰に付いている紐(タグ)を引っ張って外す事でタックル扱いになります。

ワールドカップで観た激しいぶつかり等は無く迫力には欠けますが、トライを決めた瞬間は熱くなりますね。

ただ、5人制でフォワード、バックスの違いがなく、キックでボールを前に出す事も出来ず、もうひたすら走りっぱなし。これはしんどいだろうな。
7分ハーフと試合時間が短いのも頷けますね。

長女的にはトライを決めれて楽しかったようで。
しかし今の子供達は、こんな天然芝で色んなスポーツをさせてもらえて羨ましいぞ。