やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ジョギング再開

3月の近野山間マラソンに参加する事になったのでジョギングを再開しました。

f:id:yasmee:20190206193201j:plain:left第44回熊野古道
近野山間マラソン大会

ランナーの端くれとしては普段から走っていなければいけない所ですが、11月の日置川リバーサイドでハーフを走って以降仕事が忙しくなり、忙しくなるとプレッシャーでテンションが下がりそこから全く走っていませんでした。
あぁ、何と言うメンタルの弱さかな...orz。

今日は、初日という事でゆっくりと2㎞。
思ったほど息は上がらないな。これならすぐにエントリーの10㎞に対応出来そうです。

それから、今までこんな大会に無関心だった長男(小3)が自発的に参加を表明してくれました。
日置川では、お父さんが無理やりエントリー。
2月の口熊野ではお友達に誘われてエントリー。
口熊野でお父さんが決めた2㎞11分切りの目標を達成出来なかったのが悔しかったみたいで。
しかし息子よ、ここは山間と書いてるだけあって上り下りが急でしんどいぞぅ。