やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニス静音化5(風切り音防止テープ)

今回は、エーモンの静音計画でお手軽静音。

f:id:yasmee:20170628195858j:plain:left静音計画
風切り音防止テープ
それでも前席、後席のドア開口部全部に貼り付けるのは何気に面倒くさかったな。
今回は静音はもちろんだけど、ドアの建付けのしっかり感を上げたい目的もあります。

結果です。
外からドアを閉める時の質感は上がりました。
しかし、中から閉めるときは相変わらずバタンッと安っぽい音のままですね。
そして、このテープのお決まりですが、しっかり閉めないと半ドアになりやすくなりました。
静音に関しては、これだけ気密性を上げたら少しは音の侵入が減ってるでしょう。
ロードノイズがほんの少し減った気がします。
でも、家族は無反応なのでした。

今回費用 1,600円×2-200P=3,000円
費用累計 32,891円