やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

パーマラックス2回目

デミオインプレッサと一気に2台洗いました。

その後の処理が楽だと思うとやれてしまいますね。

Img_0389_2パーマラックス

バケツの水(約2リットル)にキャップ1杯のパーマラックスを溶かし、中で濯いだタオルを固く絞って、水洗いしたボディの水分を拭きあげれば完了。

一応これだけでコーティングが完了な訳やけど、前回インプレッサに施工したのが1ヶ月前。

撥水性はほとんど無くなってました。

耐久性はイマイチなのかな?

簡単なので、月1回の洗車でも苦になりませんけど。

イオンコートの時は、手間が多くて3ヶ月に1回しか洗う気にならなかったもので。