やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アドベンチャーワールド14回目

長い間夏風邪を引いていたので1ヶ月ぶりの入園です。

しかし、40過ぎたお父さんに真夏のテーマパークはきついですね。

まぁ、座って見れる施設があるので助かりますが...。

そしていつもの様にイルカとクジラのショーへ。

いつも見てるので次は何、次は何と覚えてるんですが、夏休みは少し構成を変えていていつもより楽しめました。

ショーの最後に、

Img_0534_2

「ガラスの真ん前まで降りてきてもいいですよ~」のアナウンスがあり、何なのかな?と見てるとイルカが直ぐそばでジャンプしてくれます。

当然、水しぶきが上がりみんなビショビショ。

極めつけはクジラが逆立ちして尾びれでバシャバシャするから客席までもうビショビショ。

僕と娘は上から見てただけでしたが、みんな濡れて楽しそうでしたね。

でも塩水だから、あとでべたつくかも。

今週末からナイトのイルカショーが始まるので、また楽しみが増えますね。