やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

初めての沐浴

昨日、病院から退院してきた赤ちゃん。

と言う事は今日からお風呂に入れなければいけないのです。

今日は初めてなので、僕と奥さんとお義母さんの3人体制で臨みました。

僕が頭と体を支え、奥さんが洗い、お義母さんがお湯やタオルの用意です。

思ってたよりも生むが安し。

赤ちゃんは泣きもせずお風呂で気持ち良さそうにしています。

あまりにも気持ち良さそうにふんぞり返ってるので「おっさんかい!(女の子なのに...)」と突っ込んでしまいました。

それほど、後半は僕たちも余裕が出てきてました。

3月にファミリークラスで学習しておいてよかった。