やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

車高調購入

今年の初めぐらいからインプレッサ(GGA-F)のショックの調子が悪く、症状としては

・走行中常にコトコトと音がしていて、発進時と停車時にカクンと何cmか下がる。

・綺麗な道でも揺れる。

なんですが、その後ほとんど通勤にしか使って無いし元々バネが硬いのでフワフワで真っ直ぐに走らなくて危険と言う事も無いので我慢して乗ってました。

でもそろそろスキーの季節がやって来て長距離を走る事が増えるので、車を替えるかショックを換えるかの家族会議の結果、ショックを換えることになりました。

娘が小学校に入るまではこの車で行きます。

以前にディーラーでショック交換の見積りをしてもらった値段が225,456円。

社外品の安いショックも無いし、少しでも安くなればと、

Img_0473クスコの車高調 ヴァカンツァ・ゼロワゴン

170,000円(アライメント調整込)

に決めました。

取り付けは来週火曜日。

コトコト音が消え挙動が安定するのはもちろんですが、乗り心地も良くなればいいんですが。