やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

外付けHDD購入

今のパソコンを買ってそろそろ5年です。

ちょこちょことデータはUSBメモリーやDVDにバックアップしてきましたが、そろそろHDDが壊れた時の事を考えて外付けHDDを購入しました。

Img_0411BUFFALO HD-HES500U2

8532円

添付のソフトでバックアップをしておけば、データだけじゃなくシステムまで復元出来るので気持ちが楽になりました。

今のパソコンの使用状態だと月に1回電源を入れてフルバックアップ取ればよさそうです。

常時使用はちょっと振動が気になりますので。

容量は500GBで充分充分、まだ20GBしか使ってませんから。