やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

炊飯器買い換え

奥さんの嫁入り道具がどんどん壊れていきます...orz。
洗濯機、掃除機に続いて今度は炊飯器です。
どれも10年以上使ったからご苦労さんなんですけどね。
症状としては、残時間がカウントダウンせずにずっと炊き続けてしまいます。

こればっかりは急を要するので実店舗で。
台風真っ只中でもお店を開けていてくれてありがとうございます。

f:id:yasmee:20190819173447j:plain:leftパナソニック
SR-HX188(1升)
30,264円

・一粒一粒ふっくらとしたごはんを実現 「大火力おどり炊き」&「全面発熱5段IH」
・ごはんの甘み・旨みを引き出す旨み熟成浸水
・炊飯器の温度調節機能を利用して、手軽に楽しめるケーキコースを新搭載

店員のお兄さんがえらく勧めてくれるので時間も無かったので即決しました。

おどり炊きの効果ですかね、米1粒1粒が独立して炊けています。
米と米がひっつかずにぱさぱさしてちょっと硬い感じかな。
味の違いは分かりません。
色々設定出来るので、これからベストな設定探しですね。