やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

携帯代節約

今までパソコンのメールを携帯に転送していましたが、何でもかんでも転送するのでパケット代がもったいないなと思ってました。

ほとんど見なくていいメールなんですが、たまに大事なメールもあるので転送解除はできないし...。

そこで携帯がauなので「EZ de DIONメール」と言うサービスに切り替えてみました。

結果、パケット代が1499円から210円に下がりました。

そして、帰るコールを通話からCメール(家族間無料)に変えました。

結果、通話料が300円から80円に下がりました。

これでプランSSの無料通話(1000円)内に収める事が出来ました。

「EZ de DIONメール」何かめんどくさそうと思ってたけど、もっと早くしておけば良かった。

以上、小さな節約でした。