やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

Run&Walkを使ってみた

先日購入した携帯電話「au Sportio W63T」でRun&Walkを試してみました。

Img_0329

パソコン上でジョギングしたコースの地図が見れます。

距離も確認でき、ほぼ合っていました。

いつも走ってるコースでは地図も距離も確認しなくてもいいけど、違う所を走る時は距離が分かるのは便利です。

それよりも便利だったのは

Img_0330

このように自動で記録を付けてくれるところです。

赤はRun&Walkを起動してジョギングした距離・時間・カロリー、青は歩数計機能で常に計測している距離・カロリーを示してくれます。

面白いのはもちろんやけど、技術のすごさに驚かされます。

パケット代がかなり掛かると言う事なので、様子をみながら使っていきたいと思います。