やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

光回線

NTTの人がやって来て「この地区の電話線の工事をするので引き込み線の工事とモデムを交換したいんですが...」と言う。

?、電話線の工事なのに何故家のモデムまで関わってくるんだろう。

よくよく聞いてみると近所でまとめて光回線の工事をするからこの際一緒にしてくれと言うことでした。

一言も光回線の事を口に出さないで、電話線が変わるのでさもそれをしなければいけないような説明。

恐ろしい、危うく光にされるところでした。

その後、光の速度での魅力(動画等)を力説してくれましたが、HP閲覧とメールしかしない現状ならADSL8Mで全く不満が無いんですよね。

月2500円も多く払う価値がありません。

NTTは光1本にしたいのだろうけど、ADSLが廃止になるまでは使わせていただきます。