やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

スーパーワックス購入

これまで車のワックスはイオンコートエクセレントを使ってきましたが、水洗い・拭き取り・イオンコート塗布・拭き取りと工程が多く時間も掛かる(艶と耐久性に不満は無いが)ので他に何かいい物が無いかな?と探してたら、

Img_0389Permaluxeパーマラックス 300ml

3990円(送料込)

使用法

バケツの水(約2リットル)にキャップ1杯のパーマラックスを溶かし、中で濯いだタオルを固く絞って、水洗いしたボディの水分を拭きあげれば完了。

これなら車を洗う、拭き取るの2工程で作業が済むので楽チンです。

しかも使い込む程に輝きが深まり、撥水力が増すと言うんですから理想的ですね。

早速使ってみました。

艶と水弾きはワックスシャンプーを使ったような感じです。

ちょっとイマイチ。

曇り空だったからか初回だからか、耐久性とともに様子を見ていきたいと思います。