やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

健康オタク

でもないんですけど、人間ドックを受診すると何かしら引っかかって再検査しなければならない年齢になってきたんですよねorz。

そして今年の判定は、

脾臓の要CT検査

肝機能障害の疑い、再検査

前立腺の経過観察

と言う事だったので、近くの総合病院で再検査を受けに行ってきました。

初回は血液検査。

肝臓の値で総ビリルリンが高いのは、他の値が正常なので体質という事で問題無し。

2回目はCT検査。

最初に生理食塩水を点滴して検査の時に造影剤に入れ換え、体が熱くなって何回やっても気持ち悪いな。

結果、異常はないし尿が出にくい事もないようなら問題ないでしょうとの事でした。

今回の健康の安心料は、ドック18,000円に2回の再検査6,580円と8,830円で33,410円でした。

今夜のビールは格別ですな[E:beer]。