やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

リアハッチ静音

夏の旅行(今年は広島!)に向けて快適にクルージングしたい病、またまた発症。

シンサレートを3mも買ってしまいました。

Img_1538300㎝×125㎝×23㎜

3,810円+送料195円=4,005円

車用も衣料用も基本は同じという記事を見たので安い衣料用を購入。

以前買った車用よりも厚みがあり、断然こっちの方が使いやすそうです。

これを思い付く空間にねじ込んでいく魂胆なんですが、流石にちょっと多すぎたかな。

最初の施行は、今まで何もしていないリアハッチ。

内張を外して見ると、

Img_1539大きい部分には既にニードルフェルトが貼られています。

Img_1540何も貼っていない所にシンサレートを貼りました。

Img_1541ボディ側はレジェトレクッス貼り付けと配線の当たり対策。

少し静かになった気がするんだが、長男(年中)「分からん。」

次、行ってみよ。