やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ハーフマラソン初挑戦?

11月8日に休みが取れたので、

Img_1788南紀日置川リバーサイドマラソン

で今年も長女(小2)とファミリーの部(2km)を一緒に走れる事になりましたが、問題はハーフ。

その時期は仕事が忙しくて練習不足だとか、まだ走れるレベルに達してないとか理由を付けて参加してきませんでしたが、それじゃあいつまで経っても走れないのでどんな成績でもいいので走ってみようと言う気になってきました。

昨年は50代後半の上司も走ってたし、夏に会った友人はフルマラソンも何回か走っているとか。

フルマラソンハーフマラソンって敷居が高くて参加しづらい感じがあったのですが、友人の話を聞いていると僕でも参加出来そうな感じがしてきました。

もちろん舐めてはいませんが、自分なりにしっかりと練習してチャレンジしてみたいと思います。

試しに車でコースを走ってみました。

なだらかだけどいくつかのアップダウンがあってしんどそう。

仕事が忙しくて練習不足は2時間オーバーした時の言い訳に使わせて頂きますorz。