やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

夏休みの工作

近くの車屋さんで木工教室を開いてくれたので、長男(小1)と参加してきました。

Img_1856人気のイベントだったらしく、

1組、1時間待ってやっと作業開始です。

長男は面倒くさがりなので嫌がってしないんじゃないか、結局お父さんが全部する事になるんだろうなと思ってたんですが。

どこにやる気スイッチがあるかわかりませんね。

本来子供はこんな事が大好きなんでしょう、周りの子供達も楽しそうにトントンカンカン、釘を打ってました。

Img_1857うちのボウズもこの笑顔。

合計20本の釘とピンを打って、約1時間。

Img_1858完成!

Img_1859ご満悦ですか。

これで夏休みの工作はゲットだな。

こんな楽しいイベントを無料で開催して頂き、スタッフの皆さんも親切でありがとうございました。