やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

明日から給食

9日から幼稚園に通い出した長女(4歳)。

「誰かと遊んだりお話した?」

「ううん、一人で絵本読んでる。私の机には誰も来ないで違う机でみんな集まって遊んでる。」

元々絵本が好きなので、夢中になったらそんな事は気にならないのかな?

今年から始まった幼保一体化、保育園時代から来てる子達は集まって遊んでるんでしょうね。

「行きたくない。」とは言わないので、機嫌良く行ってくれてるのでしょう。

親の心配をよそにすぐに友達が出来ると思うのですが...。

さて、明日からは給食が始まります。

家ではかなりの好き嫌いぶりを発揮していますが、「幼稚園ではちゃんと食べる。」と宣言した長女。

友達作りより、そっちが心配です。