やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

みやまの里 ふじまつり

予定していた、すさみ町のイノブータン王国が雨で延期になったので6日に行く予定にしていた日高川町の「みやまの里 ふじまつり」に行って来ました。

スキー、夏の旅行は県外に行くので、それ以外はなるべく県内で遊ぼうと(和歌山県は広いので行ってない所がいっぱい。)広報でチェックしていた此処に。

Img_1068日本最長(1646m)の藤棚ロードを散策します。

まだまだ満開じゃなかったけど、きれいでした。

クマバチがすごい。

平地のロードだったらよかったんですが、山を登りながらの1646mですから結構しんどい。

一番上の展望まで上がると車を置いた所はあんなに遠くに。

Img_1069

途中、子供達が歩かなくなり時には二人をだっこして下山、いい運動させてもらいました。

帰り道、こちらも日本一の「やっほーポイント」に立ち寄りました。

Img_1070

Img_1071駐車場から椿山ダムの吊り橋を渡ってポイントに到着です。

Img_1072向かいの山に向かって「やっほーっ」。

ただこの備え付けのメガホン、ちょっと臭いです。

片道1時間半のドライブと散策、今年のGWも安近短です。